当社大工見習の0君、その卒業校である福岡市立博多工業高等高校。

先日 インテリア科の卒業制作展を拝見しました。
率直に感じたのは、「高校生のレベルは高いなあ」ということ。

空間構成、素材選定、図面表現、そして“意図”が明確でした。

組子や子供用木製キッチン、パース

単にきれい、かっこいいに留まらず、
誰のための空間か/どう使われるか/どんな時間を生むか
そこまで考えられている作品が多いと感じました。

建築やインテリアは、知識や技術だけで完成しません。
考え続ける力、やり切る力、そして「人を想像する力」が問われます。
その芽が、すでにしっかり育っていることに希望を感じました。

こうした“本気の学び”が、現場や地域につながっていく。
若い世代の挑戦に触れることは、私たち大人にとっても大きな刺激です。

未来の地域産業の担い手たちに、心から拍手を送りたいと思います。

 
 
倉興株式会社公式HPはこちらをクリック↓

ガイソー福岡中央店はこちらをクリック↓


 
 
インスタはこちらをクリック↓

インスタ

 
戸建て マンションのリノベーション リフォーム
エコキュート、ガス給湯器交換

無垢材 珪藻土などを使用したエコリフォーム、屋根 外壁のメンテナンス、リフォーム全般

是非当社にお声がけください

LINEからお気軽にご相談いただけます!
お得な情報配信中!

 
友だち追加