今回ご紹介するのは、島に建つ古民家の外壁塗装リフォーム事例です。
長年の潮風や日差しにより外壁や木部の劣化が進んでいましたが、
古民家ならではの趣を残しながら、ヒノキの羽目板と耐久性に優れた塗料でモダンに仕上げました。
今回の施工では、外観の木部と屋根にそれぞれ適した塗料を使用しました。
外壁(木部) – セーフウッド
外壁のヒノキ羽目板には、木材保護塗料のセーフウッドを使用しました。
木目の美しさを活かしながら、雨や紫外線による劣化を防ぎ、長くきれいな状態を維持します。
自然な風合いを残しつつ、落ち着いたダークカラーで外観を引き締めました。
屋根 – GWクールミラーEPO & アヴァニセSiクール
屋根は下塗りにGWクールミラーEPOを使用。
優れた密着性と防錆効果があり、上塗りの性能をしっかりと引き出します。
仕上げには、遮熱・高耐久タイプのアヴァニセSiクールを採用。
夏場の室温上昇を抑え、屋根の色あせや劣化を防ぎ、長期間美しさを保てます。
外壁はヒノキの木目を活かしつつ、ダークブラウン〜ブラックの落ち着いた色味で仕上げ。
建物全体がぐっと引き締まり、木の温もりとモダンさを兼ね備えた外観に生まれ変わりました。
玄関も拡張してゆとりある空間へ。
内装もリビング・天井の壁紙を一新し、和室は全面畳へ。
外観・内装ともに、古民家らしさを大切にしながら現代的な快適さをプラスしました。
古民家リフォーム・外壁塗装では、元の素材や雰囲気を活かしながら耐久性を高める工夫が大切です。
倉興株式会社では、お住まいの状況やご希望に合わせた最適なプランをご提案しています。
外壁塗装や古民家リノベーションをお考えの方は、ぜひお気軽にご相談ください!!

福岡市の外壁塗装 屋根リフォームはこちらをクリック↓

福岡市リフォーム イベントなどのインスタはこちらをクリック↓

福岡市で戸建て・マンションのリノベーション、リフォームをご検討中の方は、ぜひお気軽にご相談ください。
福岡市中央区・早良区・城南区・博多区をはじめ、福岡県全域対応しております。
当社では、
エコキュート・ガス給湯器の交換をはじめ、
無垢材や珪藻土などの自然素材を使用したリフォーム、
福岡市の屋根・外壁のメンテナンスまで、
住まいに関する工事全般を承っております。
住まいの状況やご予算に合わせて、
無理のないご提案を大切にしています。
ご相談は、
LINEからもお気軽にお問い合わせいただけます。
お得な情報や施工事例も配信中です。
※現地調査・お見積りは無料です。












